2011年11月15日火曜日

恵比寿アトレの屋上

少し遠くまでお出かけ、というほどテンションがあがっていないけど、ちょっとお出かけして、子供と元気に遊びたい。そんな時に、東京の山手線内でどこか良い遊び場所ないかなー、と思って、ちょこちょこ行くのが、恵比寿駅に直結しているアトレの屋上。
  • それほど広くはないけれども狭くもない、適当な大きさ
  • それほど人は多すぎず、シャボン玉等で十分に遊べる
  • 屋上庭園的な緑が適度にあって、都会の中なのにのどかな雰囲気が味わえる
私たちの場合は、昼前くらいに家を出て、恵比寿でランチをして、その後に、ちょこっと寄る感じで利用しています。恵比寿はそれほど子供連れが多くなくて、どちらかというとOLさんが多い街だと思うので、結構穴場なのでは?!と思うのですよね。