2012年3月29日木曜日

ママはテンパリスト (東村 アキコ)

所謂育児系のマンガなのだけど、すげー面白い。腹抱えて笑える。

 
  

コンテンツの主な特徴はこんな感じです。
  • 著者の育児生活を包み隠ず、リアルに表現している。0-6歳までに起きる具体的出来事について、面白可笑しく記述している
  • 登場してくる子供の表情や動作がとてもリアルで、子供の可愛らしさと無邪気であるが故の大変さの二面性を表現している
腹を抱えて笑えること間違い無しですが、この本を読んでみると、こんなメリットもあるのかな、と思います。
  • 月年齢毎の出来事の具体的な事象と対応策へのインプット情報を得られる
  • それってあるよねー、といった「あるある」な共感と安心を得られる
ということで、小さい子供をお持ちの方は一読されてみてはいかがでしょうか。面白いだけでなく、とても役に立つ本です。